分科会活動の投稿を検索

2016年12月10日土曜日

児童養護施設卒業生に贈る冷蔵庫・洗濯機の事前クリーニング2日目

今日も暖かい2階の“臨時カフェ”で休憩できました。ボランティアは武蔵野三田会の役員 中野さんと三澤さん、それと鈴木。

冷蔵庫の内部は天然のキッチン用除菌アルコールをスプレーして、冷蔵庫の外部と洗濯機の内部外部は環境・体に優しい万能のSWIPEをスプレーして、キッチンペーパーで拭き取ります。内部が結構汚れている冷蔵庫が1台ありましたが、見違えるようにきれいになりました。

しつこい汚れは濃いSWIPEに変えマイクロファイバークロスやメラニンスポンジで拭き取ります。上面が汚れていた冷蔵庫もきれいに。

ベランダに置いてあった洗濯機が1台あり、上面だけが汚れいて、なかなか綺麗にならず少し苦労しましたが、これも大分綺麗に。

今日も一人2台ずつ完了しました。
ボランティアの会
世話人 鈴木邦明
kunisuzu@spn6.speednet.ne.jp
090-7198-5141

0 件のコメント:

コメントを投稿