分科会活動の投稿を検索

2024年3月26日火曜日

落語を楽しむ会 結果報告

 都内にある寄席を隔月で巡り、まずはそれぞれの「寄席」を体験する「落語を楽しむ会」第三弾が、2024年3月18日(月)に「浅草演芸ホール」にて開催されました。
当日昼の部 演目掲示板

直前で欠席者が出ましたが新規参加者も加わり今回も10名が参加して、11:40からの三月中席後半昼の部を開演前の前座より16:40の終了まで、落語及び形態模写・俗曲・漫才・曲芸・コント・紙切りを楽しみました。

左右の席には予約団体客が陣取っておりましたので、我々は中央の5列目以降で鑑賞です。女性の落語家として落語芸術協会で初の真打ちとなった桂右團治の「時うどん」等を楽しみました。

ただ、5時間半年季の入った椅子に座っているのは、なかなかに厳しいものでした。浅草駅までの帰途、七味唐辛子で有名な「やげん堀」新仲見世本店に寄って、それぞれお好みのお土産をgetして笑顔満面、吉祥寺に戻ってから有志(及び二次会のみ参加の方を含め)で一献傾けながら大いに語り合いました。

吉祥寺で恒例?の二次会開催(^-^*)


次回は第四弾として「新宿末廣亭」にて5月後半以降に開催、12:00からの昼の部を楽しむ予定ですが、他のイベントとの日程調整が必要となる事より開催日時は5月中旬頃までにご案内致しますので、何卒宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿