分科会活動の投稿を検索

2023年4月22日土曜日

ジャズライブを聴く会:結果報告

 例年になく早い夏日となり、しかも真夏日に迫る暑さとなった4月19日、石内幹子トリオの3年ぶりのジャズライブを吉祥寺ストリングスで開催しました。

今回は武蔵野三田会から13名の方のご参加を頂きましたが、同じトリオの初回ライブは2013年、武蔵野三田会からやはり13名のご参加を頂き開催してから早や10年ホントに早いものです(両方にご参加の方は3名のみ)。

演奏メンバー:石内幹子、小美濃悠太、神村晃司
石打幹子さんと参加メンバー(撮影:海老原氏)

当時に比べ席数を減らした狭い店内は武蔵野三田会でほぼ貸切状態で、お馴染みの仲間と和気藹々と演奏家と一体となったライブを満喫しました。
久しぶりの軽やかなフレンチジャズ、アンコール曲は「あおぞら」で、嫌な事や辛い事が多くあったけど明日からは楽しい事が青空の様に拡がっている、とまさに今のコロナ収束後の世界を象徴している様な名曲でライブを締めました。



これからも気楽にジャズライブをご一緒出来る事を楽しみにしています。

世話人 海老原政徳(1968経)

0 件のコメント:

コメントを投稿