分科会活動の投稿を検索

2017年5月29日月曜日

御岳渓谷ハイキング・美術鑑賞そして酒蔵見学の実施結果報告


2017年5月23日(火)に総勢11名にて、御岳渓谷ハイキングを楽しみました。
当日は、天候も良く御岳渓谷遊歩道を上流に沿って進み『御岳美術館』をまず見学・鑑賞しました。

新緑から漏れる日差しや川からの風は非常に心地よく、ほどよい汗が出たところで美術館見学でした。


 
『御岳美術館』からは、対岸の森林ルートで下流方向にコースをとり、5月といえ昼からの日差しを避け、森林浴を楽しみながら、『玉堂美術館』で絵画を鑑賞し、昼食休憩を取りました。

最後に奥多摩の名酒『澤乃井』酒蔵の見学を行いました。
小澤酒蔵社長の小澤様から直接、酒蔵の案内をして頂き、酒造りの近代化にまつわる興味深いお話も伺うことができました。
酒蔵見学の後、帰りの電車の時間に合わせ、「利き酒」も楽しみました。
 



起伏が少なく、渓流に沿った爽やかなハイキングコースで気分をリフレッシュし、二つの美術館で素晴らしい絵画等に触れ、
そして、酒蔵見学で締めくくるという盛り沢山の一日でした。

<コース>  :御嶽駅下車 → 御岳美術館 → 玉堂美術館 → 昼 食
             →小澤酒造(『澤乃井』酒蔵見学)→沢井駅乗車
 




                                    武蔵野三田会 ハイキングの会
                                    世話人 大沢 宏一郎(S43商)


0 件のコメント:

コメントを投稿