分科会活動の投稿を検索

2016年3月24日木曜日

児童養護施設18歳巣立ち応援 寄贈ボランティアデー


クリーニングの説明
320日(日)は、年に一度、児童養護施設を巣立つ18歳の卒業生に、集めたひとり暮らし用の家電・家具を寄贈する日でした。
みんなで一所懸命クリーニング











一部の有志が朝7時半に保管場所に集合し寄贈品を搬出、横河電機様のグラウンド遊歩道に運び、ボランティア全員で、卒業生別のブルーシートに配置、心をこめて寄贈品をクリーニングしました。

寄贈式前に皆でお茶
荷積み














寄贈式 (目録贈呈)
卒業生を招いての寄贈式は、形式ばらないシンプルなものでしたが、卒業生たちが、はにかみながらも喜んでいるのが伝わり、よい式でした。


それぞれのアパートへ出発

そして、2台のトラックでそれぞれのアパートに。無事配送を完了しました。

ひとり暮らし用の家電や家具を寄贈頂いた皆さま、保管場所やトラックを貸していただいた皆さま、グラウンド遊歩道を貸していただきボランティアデーを協賛していただいた横河電機様、その他雄ご支援いただいた皆さま、ありがとうございました。

トラックと卒業生を見送ってランチ









参加いただいた皆さま、ご苦労様でした。

連絡先  ボランティアの会 世話人 鈴木邦明
090-7198-5141 kunisuzu@spn6.speednet.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿