分科会活動の投稿を検索

2015年6月22日月曜日

小型冷蔵庫運搬保管(児童養護施設巣立ち応援)

今日午前中は天気は曇りで運搬日和。寄贈いただいた紀陸さんには運搬作業もお願いしてしまいました。冷蔵庫は小型なので思ったより重たくはありません。しかし、冷蔵庫は横にすると故障の原因になります。運びにくく、腰への負担も大きいので、できるだけキャリーラクダ・アームストラップを使うようにしました。なかなか優れものです。キルティングパッド、台車、荷止めベルト(ラチェット式)は冷蔵庫運搬には無くてはならないツールです。
今回は菊池さんにトラックをお借りして、私が運転しました。1tトラックまでは経験があり楽勝でした。

紀陸さん、菊池さん、今日はお疲れ様でした。

連絡先 ボランティアの会 世話人  鈴木邦明
090-7198-5141
kunisuzu@spn6.speednet.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿